ロゴ

大量のDMハガキは業者に依頼!【依頼前に知りたい基礎知識】

はがき

専門業者依頼にかかる費用

大量にDMのハガキを作成する場合には、専門業者に発注をするとよいでしょう。費用も専門業者であればかなり抑えることができるようになります。自社で作成をすると時間もかかりますし、コストもかかってしまうということがあります。時間を短縮させるためには、専門業者の技術を利用したほうがよいでしょう。コストに関しては発注をする業者によって違いがあるので、どれくらいかかるのか比較検討を行ってみるとよいでしょう。比較をすることによってどこに発注するのか分かってきますし、高額費用がかかることになってしまった、ということもなくなります。もっと安いところがあったのに、と後悔をすることもなくなってくるので比較は行うべきでしょう。

はがき

注文方法と流れ

専門業者にDMのハガキの作成と発送を全て依頼する場合、今はオンラインでデータをやり取りすることによって、短時間で対応をしてもらうこともできます。またスムーズに発注をすることができるので便利ですし、すぐにでも発送をしたいという時にも便利です。まず業者に連絡をして、作成の依頼を行います。データはすべてメールなど電子で行うことができるようになっているところが多いので送信をします。その後、サンプルが送られてきたら確認をして訂正をする部分は訂正依頼をします。訂正などがない場合にはそのまま印刷を行い、発送先に発送をしてもらえるように手続きをするだけです。費用に関しては後日、振込になっている業者が多いです。